ハワイ不動産の基礎知識 | フォガティ不動産

【ハワイ不動産の基礎知識】ハワイ不動産取引に絶対に必要なエスクロー会社って何ですか?

米国公認の売り手と買い手の公平な取引を仲介する保証会社で、正しい取引では必要不可欠となります。エスクロー会社を使わない取引は、正式な取引ではありません。不動産以外にも「公平な取引」にはエスクロー会社が使われます。

 

 

エスクロー会社とは、ハワイ州で不動産物件を「買う」場合や「売る」場合、中立の第三者の立場に立つ会社で、エスクロー会社を通して「金銭の授受」、「権利書の名義変更」をすることになります。「第一次手付金」や「第二次手付金」、そして「残金」の支払いは、全てエスクロー会社宛てに行い、名義変更に至ります。その際、支払いは必ず現金を使わないで、エスクロー会社宛てに「銀行小切手」(キャッシャーズ・チェック*銀行現金小切手)で支払ってください。

 

※日本の大手不動産会社内に「エスクロー部」が存在する場合がありますが、米国および世界各国で通用する「エスクロー会社」とは異なりますのでご注意ください。

フォガティ不動産へお問い合わせ

信用第一をモットーに、物件の売買から購入後の別荘管理、長期賃貸として運用管理まで、ハワイで半世紀に及ぶ実績とノウハウを持つフォガティ不動産にお気軽にお問い合わせください。

    ●連絡方法


    ●お問い合わせ内容を選択してください。(必須)※複数選択可