ジョージのハワイ・アロハ・レポート

じょーじのハワイ・アロハ・レポート始めました!

じょーじのハワイ・アロハ・レポート始めました!
 
みなさまアロハ。物件管理を担当していますじょーじです。
私たちフォガティ不動産では、このたび新しいH.Pを開設するにあたり、できるだけ頻繁にハワイ、ホノルルを中心に、不動産業らしい配信を弊社代表のてるよさんから。そうでないものは私から配信していこうということになりました。色々あってなにから書いていいのかまだわからないですが、思いつきで失礼のない程度の内容で書こうかと思っています。

 

「こんな碧い海と白い砂のビーチに囲まれて、すばらしいワイキキの気候のもとで毎日暮らせて本当にラッキーですよね。ゆっくり流れる時間のなかで、アロハスピリットに溢れて家族のように観光客を迎えてくれるローカルの人たちと毎日たのしく暮らしている。なんて恵まれたハワイに暮らす日本人なんでしょう。昨日の夕焼けは涙があふれるほど綺麗だった。観光客のわたしたちは、これからまたありきたりの日常に戻る飛行機に乗るのに、あなたたちは明日も明後日もあの夕日が見れる。なんて羨ましいんだろう」と素直に羨ましいと思ってくださる方と少々やっかみ気味の方と両方に言われたりします。

 

暮らしてしてみたいんだろうなぁというのはわかります。自分も観光客だった時にそう思ったからよくわかります。誰でも暮らせるか暮らせないかで言うなら暮らせると思います。ちょっと日常の決断よりも勢いとか運が必要なだけです。で、紆余曲折の末(後日談)に、ここハワイに暮らしてみると、上記のような毎日パイナップルプリンセスのような暮らしをしているかというとそういうわけではなりません。その土地に暮らす者にはその土地なりの日常が確立されます。それらをブログに書いても誰得なんだろうかと考えるも、これから老後をハワイに移住して暮らそうと思っている方、ハワイに仕事で赴任する方、留学生、ハードコアな頻繁にハワイに来る観光客、とにかくハワイが好き、こういう方に少しでもお役に立てればいいかなという感じで書いていこうと思います。ワイキキのパンケーキとかアサイボウルとかはあまり登場しないと思います。住んでるとホント食べることないので。もっとハードコアな内容になるかもしれません。

 

よろしくお願い致します。

フォガティ不動産へお問い合わせ

信用第一をモットーに、物件の売買から購入後の別荘管理、長期賃貸として運用管理まで、ハワイで半世紀に及ぶ実績とノウハウを持つフォガティ不動産にお気軽にお問い合わせください。

    ●連絡方法


    ●お問い合わせ内容を選択してください。(必須)※複数選択可